Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース)
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース) (JUGEMレビュー »)
ヴァージニア二等兵
待ってました、第4巻。今回は女性キャラ多め♪そうそう、女傭兵・リオンティーヌさん初登場。美しい…そして、とても健気なキャラなので大好きです。
ヴァージニア二等兵さんの描くキャラってみんな魅力的〜!
Recommend
カイト V3(KAITO V3)
カイト V3(KAITO V3) (JUGEMレビュー »)

さて、私に彼を操ることはできるのでしょうか…(汗)
New Entries
Recent Comment
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    sasayan (06/12)
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    hankoya (06/11)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    sasayan (04/01)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    P.B. (03/31)
  • む〜ん…
    sasayan (10/16)
  • む〜ん…
    hankoyak (10/16)
  • ファンをやっていてよかった……!
    sasayan (05/06)
  • ファンをやっていてよかった……!
    筒井巧 (05/05)
  • 【特撮】今日は一日「特撮」三昧。
    sasyan (05/04)
  • 『君の青春は輝いているか?』【追記あり!】
    sasayan (05/04)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【佐藤琢磨】Eテレの番組。
0

    佐藤琢磨が久しぶりに地上波の番組に登場ってことで、楽しみにしていました。
    パリで活躍する日本人パティシエ・青木定治さんとの対談でございます。
    全く違う世界で生きるふたりが、果たしてどんな話しを展開してくれるのか……これ、観ていて、本当に面白かったです。

    最初に、青木さんが琢磨の「戦っている世界」へ足を踏み入れます……場所は鈴鹿サーキット。
    青木さんはどうしても琢磨に会いたかったといいます。琢磨の姿を認めた瞬間の青木さんの笑顔!すごくキラキラしていたのは、琢磨だけじゃない、青木さんも同じ。
    そして、やっぱり、あの爆音って男性にはたまらんのでしょうか(笑)サーキットの入口をくぐりながら、嬉しそうな顔をしている青木さんが妙に素敵♪
    そして、琢磨、ABCのレーシングスーツで鈴鹿サーキットに登場!収録の3日前にインディ@ロングビーチがあって、優勝したばかりの時だったので、琢磨の笑顔もキラキラ。
    いいなぁ、同乗走行!

    その後は、青木さんのいる「お菓子の世界」へ琢磨がお邪魔します。これもまた……面白かったー!
    丸の内の青木さんのお店……そこで並べられたお菓子を見ていた琢磨、「わさび」味のショコラに興味津々。さすが、わさび好き(笑)早速、いただいていましたね。
    サーブされた抹茶ショコラシリーズにシャンパンって組み合わせ(本場・パリではこれがふつうなんだって)に、思わず笑ってしまった。
    その後、アトリエ(厨房ですね)に行ったら、なんと青木さんのコックスーツを着用することに……!
    「意外と似合っている」
    なんていう六角さんのナレーションがありましたが、確かに妙に似合っていたの怖い(笑)
    で、青木さんとふたりで共同でのお菓子作り。トップパティシエと一緒にお菓子作りなんて、すごいなー!

    ふたりの対談は、ホントに興味津々で聞いていました。
    まったく違う世界で生きるふたりですが、どこか共通点があるっていうのか……若くして日本を飛び出して行ったふたりが、世界で通用するようになるまで……そして、現在も……

    あ、そうそう。番組内で登場した「SUZUKA」が「パリ・ブレスト・マッチャ」という名前で、期間限定販売されているとか。
    http://www.sadaharuaoki.com/news/diary.cgi?field=7
    気になるーっ!

    これ、再放送があるかどうか不明ですが、もしあったらぜひ、ご覧くださいませ♪
    ホント、面白かったです。

    posted by: sasayan | さとうたくま&もたすぽ | 23:18 | comments(0) | - | - | - |