Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース)
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース) (JUGEMレビュー »)
ヴァージニア二等兵
待ってました、第4巻。今回は女性キャラ多め♪そうそう、女傭兵・リオンティーヌさん初登場。美しい…そして、とても健気なキャラなので大好きです。
ヴァージニア二等兵さんの描くキャラってみんな魅力的〜!
Recommend
カイト V3(KAITO V3)
カイト V3(KAITO V3) (JUGEMレビュー »)

さて、私に彼を操ることはできるのでしょうか…(汗)
New Entries
Recent Comment
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    sasayan (06/12)
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    hankoya (06/11)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    sasayan (04/01)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    P.B. (03/31)
  • む〜ん…
    sasayan (10/16)
  • む〜ん…
    hankoyak (10/16)
  • ファンをやっていてよかった……!
    sasayan (05/06)
  • ファンをやっていてよかった……!
    筒井巧 (05/05)
  • 【特撮】今日は一日「特撮」三昧。
    sasyan (05/04)
  • 『君の青春は輝いているか?』【追記あり!】
    sasayan (05/04)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【セットリスト追記】『スーパー戦隊魂2013@東京』20世紀編
0

    私、初めての『スーパー戦隊魂』でございました。
    えー、駆け足ですが、参加された歌い手さんのみなさんへの「想い」を書いてみたいと思います。ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいませ。

    この先は折りたたんでおきますので、ご興味ある方、先へお進みください。
    なお、スマホ・携帯の場合はこのまま読めてしまいますのでご注意を……

    おっと、その前にセットリストはこちらにあげておきますね。


     『スーパー戦隊魂2013』20世紀編 セットリスト

    ◇進め!ゴレンジャー ささきいさお・堀江美都子
    ◇なぞなぞのミドレンジャー ささきいさお・堀江美都子
    ◇ジャッカー電撃隊 ささきいさお
    ◇バトルフィーバーJ ☆MoJo
    ◇太陽戦隊サンバルカン 串田アキラ
    ◇夢の翼を 串田アキラ
    ◇若さはプラズマ 串田アキラ
    ◇大戦隊ゴーグルファイブ ☆MoJo
    ◇科学戦隊ダイナマン ☆MoJo
    ◇夢をかなえてダイナマン ☆MoJo
    ◇超電子バイオマン 宮内タカユキ
    ◇バイオミック・ソルジャー 宮内タカユキ
    ◇伝説 串田アキラ・☆MoJo・宮内タカユキ
    ◇電撃戦隊チェンジマン 影山ヒロノブ
    ◇超新星フラッシュマン 北原拓
    ◇ファイティングポーズ フラッシュマン 北原拓
    ◇光戦隊マスクマン 影山ヒロノブ
    ◇高速戦隊ターボレンジャー 佐藤健太
    ◇ジグザグ青春ロード 佐藤健太
    ◇地球戦隊ファイブマン 鈴木けんじ
    ◇ファイブマン・愛のテーマ 鈴木けんじ
    ◇鳥人戦隊ジェットマン 影山ヒロノブ
    ◇時を駆けて 影山ヒロノブ
    ◇こころはタマゴ 影山ヒロノブ
    ◇恐竜戦隊ジュウレンジャー 佐藤健太
    ◇オーレ!オーレンジャー 速水けんたろう
    ◇虹色クリスタルスカイ 速水けんたろう
    ◇電磁戦隊メガレンジャー 風雅なおと
    ◇インストール!メガレンジャー 風雅なおと
    ◇救急戦隊ゴーゴーファイブ 石原慎一
    ◇この星を この街を 石原慎一

    ◇花のモモレンジャー 堀江美都子
    ◇ゴレンジャーストーム ささきいさお・堀江美都子
    ◇見よ!ゴレンジャー ささきいさお

    ◇秘密戦隊ゴレンジャー 全員

    それでは、本編の個人的感想は、以下へお進みくださいませ♪

    ◇ささきいさお御大
    相変らずお元気、パワフル。この方こそ「生ける伝説」。
    もう、ホントに御大の歌声が聴けるだけでもこのイベント、行く価値充分あります。毎度思うんだけれど、本当にスタイルが良いんだ!あの体型を維持しているだけでも驚異です。真っ赤なジャケット、鮮やかなレモンイエローのジャケットが、めちゃくちゃ似合う。そして、動きが機敏。たまらんです…(涙)
    トークも最初から絶好調!ちょこっとお孫さんのお話しもしてくれまして、とっても嬉しそうだったなぁ。

    ◇堀江美都子さん
    「永遠のアイドル」ミッチさん。実は私、ミッチさんをこの目で拝見するのは初めてでございました。
    年上の女性に対しての言葉ではないかもしれませんが、ホントに「かわいい」!めちゃくちゃ「かわいい」。ああいう女性になりたいなぁって思わせてくれるんです、素直に。お声も透明感があって、ああ、この声、この声だよってしみじみしてまったのはここだけの話し。ステキな方です、いや、本当に。
    トークも面白かったなぁ、ヒロノブさんのツッコミにしっかり、返すミッチさんが面白かった(笑)

    ◇☆MoJoさん
    一曲歌うごとに水分補給されていましたが、なんというのかな、☆MoJoさんはどの歌も全力で、魂を込めて思いっきり歌われるイメージがすごく強いんです。歌い終わると全身で呼吸してる。そして、いつものぐだぐだトークが炸裂(^_^;)意外と大きなステージだとテンパっちゃうのかなとも思います。
    「まぁ、いつものことだ」
    とは、☆MoJo仲間のみなさんの言葉(笑)
    私にとって☆MoJoさんは『ダイナマン』のイメージが強くて、OPとEDをフルサイズで聞けたのが嬉しかったです。12月の2Days、どうしよう…

    ◇串田アキラさん
    クッシー、この方もホントに年齢感じないよーっ!(驚愕)なんだろう、ホントに……あー、もうっ!クッシーは見るたび、歌を聞く度に元気をもらいます。派手な見た目とは違ってとっても「紳士」であることも、魅力的なひとつだなっていつも感じています。
    まだ一度も単独ライブには行ってないのが悔やまれるおひとりでもあるんです。同じ神奈川県内なのにっ!ホントに『サンバルカン』ED、嬉しかったなぁ。嬉しかった。あ、挿入歌も披露してくださいましたよ♪

    ◇宮内タカユキさん
    宮にぃ。見るたびに元気になっていきますね。お声もだいぶ戻ってきているのがホントに嬉しいです。今回はサングラスかけていなかったのも驚き。トークもふつうにやりとりできるようになって、シャレにならんというジョークまで飛び出したり(^_^;)いや、ホントにシャレにならないから……クッシーが苦笑いしていましたね。
    「歌うことがリハビリ」
    と公言されている通り、宮にぃはきっと…歌いづつけるんでしょう。応援していきます、もちろん。

    クッシー、☆MoJoさん、宮にぃの『伝説』、初めてフルで聞きました。涙が出てきたよ、本当に。

    ◇影山ヒロノブさん
    久しぶりの影にいさん!もー、この方もお声が変わらないっていうのが素晴らしいですわ!トークの時、過去の『SSS』の思い出(わかる方にはわかる)を話してくださった(私は話には聞いていたんですよ)けれど、なにか、ちょこっと笑わせてくれるのも影にいさん。
    あの「ジェットマン・幻のOP」には驚きました。ホントに誰がどこから見つけてくるのかな〜(笑。だいたい「犯人」←ぉぃ…はわかっているんですけれどねっ)。今回は彼が関わったすべての戦隊OPをフルサイズで聞けたのが嬉しかったです。

    ◇北原拓さん
    この方も初めて、この眼で拝見することになりました。どこかの雑誌で見た、むかーしの、サングラスをかけたイメージが強かったのですが……いやはや。今はどちらかというと、実業家としてのお仕事をされているとか。
    ちょっと高音の『フラッシュマン』の楽曲ですが、思い切り歌われていました。
    「久しぶりです、ホントに」
    と、しみじみされていたのも印象的でした。

    ◇佐藤健太さん
    健太さんは久しぶりの『SSS』参戦。そして、私、初めてこの眼で拝見しました。『ターボレンジャー』炎力くんの衣装・ターボブレスも初めて見ましたよーっ!あの衣装やターボブレス、当時のまんまっていう……それを今でも大事にされていて、今でも着用できるというのが……さすが現役俳優さんです。
    ショッカーさんがおっしゃっていましたが「いい意味で化け物」(笑)全然変わらない方のおひとり。
    『ジュウレンジャー』での衣装は、まさかの宍戸勝さん(『超力戦隊オーレンジャー』オーレッド役)からの拝借とはびっくりしました(笑)同じ体型なのかっ!

    ◇鈴木けんじさん
    えー、この方も初めて拝見。ご自身も久しぶりの『SSS』参戦だったそうですね。
    さすがに歌手活動は止められているので、お声がちょっと違うなぁって思ったんだけれど、もうこのあたりは仕方ないのかもしれないです。だけど、なんというのか、懐かしかった……ホントに。あ、あんなにベタベタな関西ことばの方だとは思わなかったです(笑)ショッカーさんの、
    「関西人の小話ネタはどーにかならんのかい!」
    というツッコミが面白かった(笑)

    ◇速水けんたろうさん
    やっぱり「けんたろうお兄さん」って呼びたくなります。久しぶりの『SSS』参戦。ステージ上で歌っているけんたろうお兄さんは、優しい「歌のお兄さん」のイメージはありません。パワフルに歌う彼を見せていただきました。色々あったことはみなさん、ご存じかと思います。
    「大好きな歌を、歌えることに幸せを感じています……歌い続けたい」
    ゆっくりと、でも、しっかりと口にされた言葉、忘れません。涙で潤んでいた気がしたのは気のせい……ではないですよね。おかえりなさい、けんたろうお兄さん!
    そうそう、終了後、ご本人と握手させていただきました!ホントに嬉しかったです。

    ◇風雅なおとさん
    この方も初めて拝見しました。お顔も知らなかったんです、私。すんごく優しい笑顔で、でもパワフルで、そして透明感のあるお声がステキで……聞きほれてしまいました。あの衣装は20年前の使い回しとか。マジですか?!体型変わらないってことですよね?(驚愕)
    長い間、体調を崩されていた風雅さんですが、随分と元気を取り戻されたようでひと安心。本格的に活動再開されて、色々なところでお見かけすることも多くなったそうです。主宰されているというボイトレの教室というのを覗いてみたいなーなんて思ったりしたのも正直なところ。
    そうそう、風雅さんはボーカロイド「KAITO」のお声の主さんでもあるんですよ。

    ◇石原慎一さん
    歌手生活30周年、おめでとうございます!今回はだいぶおとなしい衣装だったのが残念(←ぉぃ)
    まさか「エロい」という言葉が褒め言葉になるとは思わなかった(爆笑)私自身が逆に妙なテレを感じるくらいでしたもの(^_^;)だけど、石原さんの歌声を聞いていると、確かに「エロい」(笑)一度、単独ライブとか行ってみたいなぁ……
    そういえば、石原さんと一緒に撮った写真があったはずなんだが、どこへしまったかな?☆MoJoさんのライブへ行ったときに撮らせてもらったんですよ。さり気なく肩を抱いてくれた優しさ、忘れないです。

    ◇ショッカーO野さん
    毎度おなじみ、鉄壁のMC!ショッカーさんのMCというだけで安心できるのはなぜでしょう。2日間、キャラクターショーの仕事があって、それらをこなしてからZepp Tokyoへ駆けつけたというのもすごいなぁ。
    今回はそれぞれの戦隊ヒーロー・ヒロインの名乗りポーズもあちこちでやってくれたし、ステージに出ていなくても、実はずっと身体を動かしていたショッカーさん。この方もホントに好きなんだろうなって改めて思いました。
    ショッカーさん、いつもいつも、ありがとうございます。


    ※以下、覚えている限りの覚書


    :始まる前に、デカマスターとテンマレンジャーのお姿、拝見。
    :実は2階席には、役者さんなどの関係者さんが多数、ご来場されていた様子。観たかった…
    :御大、絶好調。
    :「ちゃんと歌ってくれないと私、返せないですよ?」
    :アニソン・特ソンの歌い手さんには、釣り好きな人が多いと見ました。
    :「大阪ではペットボトルのふたを開けるという作業がありましたが、東京ではストローがついてます。親切だよね」
    :「そろそろ40周年、だよねぇ?」「そうですよね」「また歌いたいよね」「というわけで、担当者様、よろしくお願いしま〜す!」
    :「この中で最初に伝説になるのはオレかな」…いや、シャレになってないです、それ(涙)
    :「ジェットマンのイントロ聞くと、数年前のイベントでいきなりステージから落ちた自分を思い出すんだよね」
    :「振り向けば、そこには☆MoJoさんが……」
    :購入したのは乾電池などの日常品。「温めますか?」「いや、今回はええわ」(爆笑)
    :「あと3か月だ、1か月だ……って数えて待っていたんですよ」
    :「待ちくたびれてしまいました(笑)だけど、楽しかったー!」
    :(オーディエンスからの「かわいい!」の声に)「もっと言って♪」
    :「もっとエロいと言ってもらってもいいよー!」
    :「夜の子供たちに向けたトークに……って、みんながそんなこと言うから!(笑)今日はきちんと服を着ているのに!」(爆笑)
    :「石原さんと張り合おうと思って、脚出してきたのにー!」(笑)
    :「喉が壊れるまで……いえ、壊しちゃダメですね。それくらい、これからも思いっきり全力で歌って行きたいです」
    :「おかえりーっ!」「ただいまっ!」
    :(小声で)「レジェンドって言われても、まだ生きてるよー、歌ってるよー」
    :「今の言葉、ヒロノブさんが言ったってアニキ(水木一郎さん)に言っちゃおう!」(笑)
    :「みんながノせてくれるから、みんなの愛があるから、歌えるんです。本当にありがとうございます」

    :帰り道、バックコーラス担当者さんと、ふつーに話して帰るというのは初めてでございました……

    posted by: sasayan | とうえいとくさつ。 | 13:46 | comments(0) | - | - | - |