Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース)
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース) (JUGEMレビュー »)
ヴァージニア二等兵
待ってました、第4巻。今回は女性キャラ多め♪そうそう、女傭兵・リオンティーヌさん初登場。美しい…そして、とても健気なキャラなので大好きです。
ヴァージニア二等兵さんの描くキャラってみんな魅力的〜!
Recommend
カイト V3(KAITO V3)
カイト V3(KAITO V3) (JUGEMレビュー »)

さて、私に彼を操ることはできるのでしょうか…(汗)
New Entries
Recent Comment
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    sasayan (06/12)
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    hankoya (06/11)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    sasayan (04/01)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    P.B. (03/31)
  • む〜ん…
    sasayan (10/16)
  • む〜ん…
    hankoyak (10/16)
  • ファンをやっていてよかった……!
    sasayan (05/06)
  • ファンをやっていてよかった……!
    筒井巧 (05/05)
  • 【特撮】今日は一日「特撮」三昧。
    sasyan (05/04)
  • 『君の青春は輝いているか?』【追記あり!】
    sasayan (05/04)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
綺麗な色・・・
0

    今週は、鈴鹿でのF1日本グランプリが控えておりますね。今日から鈴鹿入りしている方も大勢いらっしゃると思います。天気もなんとかなりそうですし、いいレースを期待しちゃいますねー♪

    さて、今回の画像は・・・インディジャパン・スペシャルカクテル「TakuMactha」!

    takumakakuteru.jpg

    これは去年、初登場し、今年もしっかり再登場したというシロモノ。あ、武藤くんのカクテルも再登場していましたよねー。
    さっぱりした甘口でさわやかな・・・どちらかというと・・・女性向けのカクテルかな?ですが、意外と強くて(笑)すーっと飲み干すと、あとでガツンときます。
    今回、これを作ってもらったのは、私の友人がやっているお店のバーテンダー・Tくん。本当に時々ですが、お店にお邪魔する私、今回はちょっとわけありでお店のバックヤードをお手伝いすることになって・・・我儘で、作ってもらっちゃいました。このために、抹茶リキュールまでお店に入れてもらっちゃったくらい(というか、本当はお店に入れなければいけなかったのに、現物がないことにマスターが驚いて、あわてて仕入れたらしいです)。
    実際、宇都宮カクテル倶楽部さんのレシピ通りに作ると、かなり抹茶の味がします(抹茶リキュールのメーカーにもよる。このお店にあるのはサントリーの「ジャポネ・リキュール」シリーズ・抹茶)。もてぎでは氷がかなり入っていたというのもあるんですけれど、少し氷をおさえめにしてもらうと・・・抹茶の香り♪私は、抹茶の香りが強いほうが好きかもー。

    こうやって見ると、綺麗な色だよね、本当に・・・

    カクテルって、ホント、面白いって最近、思っています。

    マスター、Tくん、また行ったときは作ってね♪

    posted by: sasayan | さとうたくま&もたすぽ | 13:20 | comments(0) | - | - | - |