Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース)
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース) (JUGEMレビュー »)
ヴァージニア二等兵
待ってました、第4巻。今回は女性キャラ多め♪そうそう、女傭兵・リオンティーヌさん初登場。美しい…そして、とても健気なキャラなので大好きです。
ヴァージニア二等兵さんの描くキャラってみんな魅力的〜!
Recommend
カイト V3(KAITO V3)
カイト V3(KAITO V3) (JUGEMレビュー »)

さて、私に彼を操ることはできるのでしょうか…(汗)
New Entries
Recent Comment
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    sasayan (06/12)
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    hankoya (06/11)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    sasayan (04/01)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    P.B. (03/31)
  • む〜ん…
    sasayan (10/16)
  • む〜ん…
    hankoyak (10/16)
  • ファンをやっていてよかった……!
    sasayan (05/06)
  • ファンをやっていてよかった……!
    筒井巧 (05/05)
  • 【特撮】今日は一日「特撮」三昧。
    sasyan (05/04)
  • 『君の青春は輝いているか?』【追記あり!】
    sasayan (05/04)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【特撮関連】トータル2000回ですか…
0

    さて、ジュウオウジャー第28話、見終わりました。

    物語冒頭からキャプテン・マーベラス、登場。

    ジュウオウジャーの面々と戦うマーベラスですが、考えてみれば、ゴーカイジャーって歴代スーパー戦隊シリーズの中でも「一番ワルいやつら」のはずですよね(笑)今回は、それの一端が垣間見えた気がします。

    相変わらず、ナビィの扱いが雑だな、マベちゃん(^_^;)

     

    ジュウオウの面々とマーベラス、そしてバングレイ……三つ巴の戦いを、あの時間の中でよくまぁ、描いているなと……

    いつも感心しますね、こういう展開には。

    Bパートにはゴーカイのほかの面々も登場。ジュウオウvsゴーカイの面々の戦いが始まりますが、ホントに「なんでもアリ」のゴーカイジャー、久しぶりの「ゴーカイチェンジ」に、ジュウオウの面々が驚きます。そりゃそうだわな、二段変身どころか、いくつもいくつも……出てくるんだから(笑)

     

    しかし、誰かが足りない?あれ?鎧くんの姿が見当たらない?

    と思ったら、彼はレンジャーキーの詰まった宝箱を前にして、

    「あー!マーベラスさん、ゴーカイチェンジ始まっちゃってる!」

    と大慌て。

    そして、土下座して、

    「お願いします、レンジャーキーを貸してください!」

    と頭を下げるんですが、その相手は5人の小学生……あれっ?これってもしかして、トッキュウジャー?!ちゃんと、繋がっているんですねぇ(笑)よくできています、はい。

     

    んでもって、次回に続くんですが……それにしても、なんで、マーベラスたちは地球に舞い戻ってきたんでしょうね?

    ふつうであれば、映画などで描かれるvsシリーズですが、今回はテレビでやっちゃおうという感じでしょうか。

    ゴーカイの面々も、6人揃って、素顔でも登場しますしね。

    さーて、この先どうなる?!

     

    しかし、寺島さん……(笑)

    このシリーズでは、ベテラン俳優さんが司令官を務めることが多くなりましたが、なんだかコミカルな部分がちらほらと見えているなーって思いますね〜。その究極たる存在は、個人的には「トッキュウ」の車掌さん(関根勤さん)だと思っていますが……(笑)

     

    エンディングの「ヒーローゲッター2016」、これ、全部聞きたいっ!

     

    次回は、スーパー戦隊シリーズ放映2000回記念。

    すごいよね、40だよ、40作品め!

    これだけの年月を積み重ねているシリーズも、そうそう、あるものではありませんから……さて、どうなることやら…

    次回も楽しみにしておりますです。

    posted by: sasayan | とうえいとくさつ。 | 10:34 | comments(0) | - | - | - |