Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース)
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース) (JUGEMレビュー »)
ヴァージニア二等兵
待ってました、第4巻。今回は女性キャラ多め♪そうそう、女傭兵・リオンティーヌさん初登場。美しい…そして、とても健気なキャラなので大好きです。
ヴァージニア二等兵さんの描くキャラってみんな魅力的〜!
Recommend
カイト V3(KAITO V3)
カイト V3(KAITO V3) (JUGEMレビュー »)

さて、私に彼を操ることはできるのでしょうか…(汗)
New Entries
Recent Comment
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    sasayan (06/12)
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    hankoya (06/11)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    sasayan (04/01)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    P.B. (03/31)
  • む〜ん…
    sasayan (10/16)
  • む〜ん…
    hankoyak (10/16)
  • ファンをやっていてよかった……!
    sasayan (05/06)
  • ファンをやっていてよかった……!
    筒井巧 (05/05)
  • 【特撮】今日は一日「特撮」三昧。
    sasyan (05/04)
  • 『君の青春は輝いているか?』【追記あり!】
    sasayan (05/04)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
3回目〜。
0

    先日、抗がん剤投与3回目に行ってきた。

    私は予定では6サイクルなので、もう少し治療は続く。

     

    過去2回の投与後、副作用がとにかく酷いということで、今回は処方する薬を少し変えてみようということになった。

    いつものように体温・血圧・体重測定、採血、看護師さんによる問診後、担当医の先生の所へ行って診察。先生からも、だいぶ数値が落ち着いているし、副作用も治まっているから、今日は3回目投与OKだよということで、再び外来治療センターへ行って点滴開始。

    なにせ、病院の診察開始時間から夕方まで、1日かかる診療・点滴なので……お昼や飲み物、文庫本などもしっかり用意。治療中はベッドにあるテレビを見ることもできる(無料。イヤホンは必須で自分で用意する)。スマホも持ち込み可能(診療室内は会話禁止)。

    点滴中に服用する薬も変えてもらったんだが(副作用を抑えるためのもの)、これがまた……強烈に眠気に襲われるものだった……(汗)まぁ、寝ている間に点滴は淡々と進んでいくから、むしろ時間が短く感じられることが利点といえば利点かな。前回はかなり手間取ったけれど、外来治療センターでの2度目の治療なので、今回はスムーズに進むし、化学療法用の点滴マシンも順調。

    途中で薬剤師さんが来てくれて、新しく処方される薬の説明をしてくれるのだが、この間も眠くて…必死に目を開けて話しを聞いていた。でも、結局は寝ていた時間が長く、結局、文庫を読んでいる時間はほとんどなかったなぁ(笑)

    会計を済ませて外へ出たら、ほんの少しの明るさが残ってる。だいぶ陽も長くなってきたんだね。風は冷たいけれど……でも、季節は進んでいるんだなぁ。

     

    今は、副作用はまだそれほど、きつくはない。

    でも、この先が怖いんだよなぁ。とりあえずは、様子を見ながら……焦らずに行くのが一番だからね。

     

    自分が、この立場になってから、ニュースや新聞などで、がん関連のニュースを読んだり聞いたり見たりすると、なにかと気にするようになった。あとは医療費関連とかね。

    なにかのきっかけがないと、なかなか……興味が向かない部分ではあったけれど、でも、いいきっかけなんだろうと思ってる。

    自分がその立場に置かれてみないと、なかなか……わからないことでもあるよね。

     

    ハナで笑っている人、興味ないっていう人、自分は絶対に大丈夫って思っている人……そして、患者に対してココロないコトバをぶつけてくる人など、世の中にはいろんな人がいる。

    でもね、自分でその立場になった時に……泣き言、言うことなんてできないんだってことだけは……覚えておいたほうがいい。

    今の私が言えるのは、これくらいだ。

    posted by: sasayan | にちじょう。 | 08:19 | comments(0) | - | - | - |