Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース)
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース) (JUGEMレビュー »)
ヴァージニア二等兵
待ってました、第4巻。今回は女性キャラ多め♪そうそう、女傭兵・リオンティーヌさん初登場。美しい…そして、とても健気なキャラなので大好きです。
ヴァージニア二等兵さんの描くキャラってみんな魅力的〜!
Recommend
カイト V3(KAITO V3)
カイト V3(KAITO V3) (JUGEMレビュー »)

さて、私に彼を操ることはできるのでしょうか…(汗)
New Entries
Recent Comment
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    sasayan (06/12)
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    hankoya (06/11)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    sasayan (04/01)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    P.B. (03/31)
  • む〜ん…
    sasayan (10/16)
  • む〜ん…
    hankoyak (10/16)
  • ファンをやっていてよかった……!
    sasayan (05/06)
  • ファンをやっていてよかった……!
    筒井巧 (05/05)
  • 【特撮】今日は一日「特撮」三昧。
    sasyan (05/04)
  • 『君の青春は輝いているか?』【追記あり!】
    sasayan (05/04)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
どーでもいいんだろうな。
0

    実は、何度も消したり書いたりしている……(笑)

    でも、ここは自分のブログなので、限度はあるが、自分の書きたいことを書けばいいわけで。

     

    かなり鬱屈している、精神的な低空飛行が続いている。

     

    しっかし、SNSはストレスの発生源以外のナニモノでもないな、今の自分にとっては。

    twitterは、半年ほど黙っていたが、最近、ちょこっと再開しているけれど、呟く回数がぐんと減った。まぁ、自分も少し抑えているということもあるんだけれどね。情報が溢れすぎている気がして、今の自分にはあまりいい傾向のものだとは思わない。それでも、何かの情報を得ようとするには、まぁ便利なシロモノではある。だから、あえて、今はささっと目を通すだけにしている。

    mixiについても似たような気持ちでやっている。

    mixiの「いいね」が欲しいとか、コメントが欲しいとかはあまり思わないが、でも、私が足を踏み入れている世界って、どういうわけか縦横の繋がりが強い人が多くて……ちょっと、不公平だな…なんて、複雑な思いを含めて眺めていることもある。まぁ、強制はしないし、特に何がどう……っていうわけじゃないけれど、ま、書き込むかどうか、いいねを押すかどうかは、その人の自由だし、私が強制するものでもない(当然のことである。それくらいは私も分別はつくよ)。

    で、書いている内容については、基本、私は自分のことがメインなので、まぁ、それも反応が薄い原因のひとつだろう。

    もともと、とあるジャンルの繋がりは、どうしても私にとっては「敷居が高い」というか、なんとなく遠慮してしまう部分が大きい。

    それは、数年前にそのジャンルに再び、足を踏み入れた時に、とある人に言われたことが正直、心のどこかでひっかかっているからだろうな、とも思っている。まぁ、それだけではないのだが。

    先日、mixiのブログを少し過去に遡って読み返してみた。

    当初はそのジャンルの方々からも色々、書き込みとかあったけれど……まぁ、自分が、ね……自分自身がね……周囲に萎縮してきてしまい、やたらと気にしすぎてしまうのもよくないんだろうな。

     

    だけどね、こうやって書いていないと……ホントにモノに八つ当たりしてしまいそうなので……

    感情を爆発させないようにするのが、今の私には精一杯だ。

     

    楽しいことを考えようとすればするほど、どうしても考えが沈んでしまう。

    負のスパイラルになっちゃうんだよ……

     

    今の病気が、この低空飛行の原因のひとつだっていうのも、わかっているんだ……

    今は、社会復帰をめざしているわけだけれど、でも、その途中で、また精神的な負のスパイラルが来るとは……数年前にあった、あのしんどい思いを、またしなきゃいけないのかと……怖くなってくる。

    ホントにめんどくせーな、自分……

     

    いやいや、こういうことを考えるから、ダメなんだろうな。

     

    もっと、気楽に生きることが出来たら……いい意味で、開き直ることが出来たらいいんだけれどねぇ……(ため息)

     

    ……ま、ひとつ、どうしても……近いうちにどうにかしたいと思っていることがあるけれど、こればっかりは相手があることだからなぁ…もう少し時間がかかることは承知の上だ。

     

    それまでに、少しは、顔を上に向けて歩いていられるようになるだろうか。

    少しは、気持ちが晴れているだろうか。

     

    ああ、なんか、思いっきり叫びたい。

    posted by: sasayan | つぶやき。 | 19:47 | comments(0) | - | - | - |