Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース)
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース) (JUGEMレビュー »)
ヴァージニア二等兵
待ってました、第4巻。今回は女性キャラ多め♪そうそう、女傭兵・リオンティーヌさん初登場。美しい…そして、とても健気なキャラなので大好きです。
ヴァージニア二等兵さんの描くキャラってみんな魅力的〜!
Recommend
カイト V3(KAITO V3)
カイト V3(KAITO V3) (JUGEMレビュー »)

さて、私に彼を操ることはできるのでしょうか…(汗)
New Entries
Recent Comment
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    sasayan (06/12)
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    hankoya (06/11)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    sasayan (04/01)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    P.B. (03/31)
  • む〜ん…
    sasayan (10/16)
  • む〜ん…
    hankoyak (10/16)
  • ファンをやっていてよかった……!
    sasayan (05/06)
  • ファンをやっていてよかった……!
    筒井巧 (05/05)
  • 【特撮】今日は一日「特撮」三昧。
    sasyan (05/04)
  • 『君の青春は輝いているか?』【追記あり!】
    sasayan (05/04)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
やっぱり飲みたくなります!(笑)
0

    少し前に書いた、某ビールパブのお話し。

    最初に行った日からしばらく後に、もう一度、足を運んだんだけれど、スタッフの女の子が私のことを覚えていたらしい。

    「あ、また来てくださったんですね」

    と言って、迎えてくれたのが、なんだか嬉しくて。

    その日もすごく暑くて、カウンターに通してもらって、すぐにオーダーさせてもらったビール。

    このお店は注ぎ方にもこだわっていて、出てくるのにちょっと時間がかかる。でも、これがおいしいんだな〜。

    日本の居酒屋では、キンキンに冷えたものが出てくるけれど、ここはそうではないんだよね。ビール本来の、適温というか……そういうので出されるんだよ。それほど冷たくはないけれど、こだわっているだけにあるし、ビールに絶対の自信があるお店。

    ちなみに、ピクルスと小エビのアヒージョとビール……これが私の定番になりつつあるなぁ、このお店では。

    ビールは最初のひとくちがたまらん!やっぱりビール好きだわ……

     

    今の病気をしてから、しばらくアルコールは自粛していたけれど、改めて解禁して飲んで……それまでは1杯で酔うなんてことはなかったのに、たった1杯でも酔うんだな……(笑)ある意味、リーズナブルになっているのかも。

    「酔いやすくなってるよ」

    と、主治医にも言われていたけれどね。

    この年齢になって、初めて、飲み方を覚えたのというのか、それまでは飲めればいいやって思っていたけれど、今は違う気がする。

    あとは、ビールだけじゃなくて、日本酒なんかも、ちょっと…飲んでみたい気もするけれどね〜。

    でも、焦っても仕方ないんで、ゆっくり楽しみながらでいいかな。

     

    ああ、飲みたくなってきた(笑)

    そのうちに、また足を運んでみるか。

     

    今年の夏も、とにかく暑いからなあ…ホント、おいしいビール、おいしいアルコールが飲めるのは、幸せだなと思うよ。

    posted by: sasayan | にちじょう。 | 20:16 | comments(0) | - | - | - |