Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース)
異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース) (JUGEMレビュー »)
ヴァージニア二等兵
待ってました、第4巻。今回は女性キャラ多め♪そうそう、女傭兵・リオンティーヌさん初登場。美しい…そして、とても健気なキャラなので大好きです。
ヴァージニア二等兵さんの描くキャラってみんな魅力的〜!
Recommend
カイト V3(KAITO V3)
カイト V3(KAITO V3) (JUGEMレビュー »)

さて、私に彼を操ることはできるのでしょうか…(汗)
New Entries
Recent Comment
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    sasayan (06/12)
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    hankoya (06/11)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    sasayan (04/01)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    P.B. (03/31)
  • む〜ん…
    sasayan (10/16)
  • む〜ん…
    hankoyak (10/16)
  • ファンをやっていてよかった……!
    sasayan (05/06)
  • ファンをやっていてよかった……!
    筒井巧 (05/05)
  • 【特撮】今日は一日「特撮」三昧。
    sasyan (05/04)
  • 『君の青春は輝いているか?』【追記あり!】
    sasayan (05/04)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ある日の一場面。
0

    仕事に復帰して1か月半になる。

    まだまだリズムが取れないし、体力も精神面も不安定な状態だけれど、まぁ、なんとかぼちぼち……という感じ。

     

    その日も仕事を終えて、ロッカールームで帰り支度をしていたら、Mさんという先輩も帰り支度をしていた。

    「ねぇねぇ、さっき気づいたんだけれどさ」

    と、声をかけてくる。

    Mさん、私のアタマを見て、髪が随分生えてきたんじゃない?と。

    「一瞬、帽子を外していたでしょ?その時に後ろから見ていて、あ、黒いって(笑)」

    「ああ(笑)」

    今は許可をいただき、医療用キャップ(ワッチと呼ばれるタイプ)をかぶっている。

    たまたま、外していた時の私を、Mさんは見ていたようだ。

    数か月前の、完全スキンヘッド状態の写真を、ちらっとMさんに見せたら、

    「うわ、ホントにスキンヘッドだ。え、まゆ毛もないの?これ、いつの?」

    「今年の6月から7月にかけてですかね。最後の抗がん剤を入れたあとだから……全身の毛が抜けますよ(笑)」

    「へぇ……」

    改めて、驚いているみたい。そのあとにもう一度、写真を見て、

    「尼さんみたいね」

    と、ふたりで笑った。

     

    笑っていられるのがいい。今だから、笑えるんだよね。

     

    帰り道、駅まで一緒に歩いたMさんにも言ったし、何度か書いたけれど、あんなに苦しい思いは……ほかの人にはしてほしくはない。言葉や文章にしてしまうと、どうしても軽く聞こえてしまうのが……どうしても、あの時の感覚を伝えきれないのだけれど。

    もちろん、私だってなりたくてなったものじゃないし、今も再発しないように経過を見ている。抗がん剤だって、身体の中に残っているかもしれない、根本的なものを叩くための治療だ。

    あんなに苦しくても、今後の自分のためだった。

     

    ……再発は絶対にない、とは言えないからね。

     

    この間の血液検査では、問題なくクリアしている。

    来月は手術から1年になるので、いつもの血液検査のほかに、CTとMRI、超音波検査が入ることになっている。

     

    病気とは、怖がらずに、上手につきあっていく。

    それが、1年前、病院のベッドで苦しみながらも、決めたこと。

    posted by: sasayan | にちじょう。 | 08:29 | comments(0) | - | - | - |