2011年、最終日です。

  • 2011.12.31 Saturday
  • 08:24

12月31日、2011年も今日でおしまい。
あんまり年末っていう気がしないんですけれど・・・一昨年も去年も年末年始はお仕事で、やっぱり年末という気がしなかったなーなどと思い返したりして。それでも、日付を見ると12月31日、最終日でございます。

今年は東日本大震災の件が一番の大きなことなんでしょうね、世間的にも。
今更書くことはしませんが、本当にこの大地震は現代の日本に大きな問題提起をしてくれた出来事でもありましたね。現在も、まだ色々と解決していないことが山積み。まぁ、政治屋のみなさんはそんなことはそっちのけみたいだけれど・・・(毒)
自分も、あの日は帰宅困難者となり、仕事先のビルで同僚たちと一晩、過ごしたわけですが・・・本当にいろんな意味で、考えることが多い出来事でありました。

個人的には、仕事を長期休養していることと、ロードバイクの件かなぁ。
仕事に関しては、年明けにそろそろ再起動の準備に取り掛かります(というか、すでに取り掛かっている状態なんです)。ブログなどには書かなかったけれど、いくつか面接なども受けたり書類を送ったりしていたのですけれど、うまくはいかないものでしてねー。
この数年、精神的に落ち着かない状態だったのに、自分自身でそれを認めたくなくて、必死に仕事にくらいついていた自分。だけど、8月いっぱいで仕事を終えて、うまく仕事がつなげなくて・・・
「少し休みなさい。がむしゃらに探していても仕方ないんだよ、そういう時は」
と、アドバイスをいただいて、やっとの思いで自分自身に言い聞かせ、思い切って仕事をせずに休んだこの数か月。その間に、少し、自分のことを考える時間ができた気がします。
ちょっとしたことで、泣く、わめく、叫ぶ、落ちこむということは、単に自分の性格の問題だと思ってきたけれど、それだけじゃなかったことも、なんとなくおぼろげながら見えてきた気もするし・・・ホント、貴重な時間をもらったなぁと思います。
ロードバイクの件は、少し前にも書いたので、今さら書くことはしませんが、でも、やっぱり悔しかったな(号泣)その時の落ち込み度合いは、この数年の最大級のものだったことも確かですねぇ。

それから・・・
Twitterを通じて、自分の知らない世界の方々とお会いできたこと、これは今年、多かったなぁ。
色々考えちゃうこともあったんだけれど、だけど、ある意味「端境期」でもあるかもしれない自分にとって、ひとつの収穫だったことは確かなことです。
ありがたいお話しでございます。
あ、そうそう、ブログを再開させたこともひとつの出来事。
札幌市在住の「おにいさん」のおかげで、こうやってまた、再開させております。あの方のひとことがなければ、再開させていたなかっただろうな・・・

ほかにも色々、色々あったけれど、キリがなくなっちゃうんでここまでにしておきましょう。

2011年、今年もお世話になりました。
ネット上ではありますが、暮れのご挨拶とさせていただきます。
みなさま、年末年始、お気をつけてお過ごしくださいませ。

「知らない世界」(笑)

  • 2011.12.30 Friday
  • 23:19

29日の夜は、時々行っているオーセンティック・バーの「忘年会」がありまして・・・マスターのJ氏が声をかけてくださっていたので、お出かけしてまいりました。
このお店、7月にオープンしたばかりで、もともとはほかのお店でバーテンダーとして仕事をしていたJ氏が、満を持して独立・オープンさせたもの。プレ・オープンの時もJ氏にご招待を受けまして・・・ありがたいお話しです。
自分自身、本格的にお酒を飲むようになったのは首都圏に出てきて・・・さらに、今のマンションに暮らし始めてからではないでしょうか。実家にいるころってどうしてもクルマを置いて帰るのが嫌なタイプだったので、まず、飲まなかったのです。それほどアルコールに強いわけじゃないしねー。

こぢんまりしたJ氏のお店では、スタッフのTくんとJ氏が必死に仕込の真っ最中(笑)実は少し、お手伝いを頼まれていたので少し早めに行ったのです。できることをやらせてもらいつつ待っていると、次々にお客様がご来店〜♪
顔見知りさんもいれば、はじめましての方もいらっしゃる。いやー、にぎやかだわー(笑)
会費制の飲み放題、Tくんが主にカウンターを担当し、J氏はキッチンで色々と料理を作ってくれる。私もお運びしたりなんだり・・・その間に、ちょいちょいとお酒をいただき、料理をつまんで・・・美味しいんだ、これが!特に、ビーフシチューが絶品!!
「J氏、これ、すんごい美味しいんですけれど・・・!」
「お、ホント?うれしいなー」
Tくんにお願いして、「TakuMactha」を作ってもらっちゃった。レシピ、ちゃんと覚えてくれたみたい。あれから、宇都宮カクテル倶楽部さんのサイトを見ていたんだそうです(笑)
「ああいうのは、見ているだけでも勉強にもなるからね」
とのこと。
ほかにも、スパゲティ・ナポリタン、サラダ2~3種類、ナッツ等の乾きもの、トルティーヤ、チーズ&オリーブのオードブル(プチトマトつき♪)、ナンで作ったピザなどなど・・・お酒も、カクテルメインで、とっておきのシャンパン(これがまたおいしかったんだ・・・)、ワイン、ビール・・・
そして、J氏が目の前でフルーツカッティングを披露!バーテンダーの必須条件にもなっている、フルーツカッティング(カクテルコンペティションなどでも上級編になると、これが競技の中に入ってくるみたいですね。時間制限あり)。パイナップルとグレープフルーツとリンゴを、ナイフ1本で、わずか12~3分の間に綺麗にカッティングしてディッシュに盛り付ける・・・お見事!
いや、どれもこれもおいしかったです。

店の中を見渡すと、いろんなお客様がいましてね〜。まさに「私の知らない世界」が展開されております(笑)だけど、こういう場も楽しい。自分、本当に知らない世界なんだよなぁ・・・酒飲みの世界って(笑)。お酒が入っている勢いもあったのでしょうけれど、本当にすごかった(笑)みんな、ホンットにすごい元気で、にぎやか。それに、よく飲むんだ、これが!
テキーラの一気飲みは絶対に私には無理!これを平気でやっちゃう人が続出(もちろん、限度はあります)。
「ささやんは無理しない」
と、J氏に言われてしまった〜。私が決してアルコールを大量に飲めるわけじゃないってのは、J氏はよーくご存知なので・・・いえ、やるつもりは毛頭ありませんが(笑)
それでも、私もかなりの量を飲んだよー。時々、お水を飲んで中和させたりしていましたが、たぶん、いつもよりは倍以上、飲んでいたんじゃないのかな。
最後はJ氏もTくんも一緒になって、大騒ぎ(笑)いや、楽しかった!!美味しかった!

「来年もよろしく〜っ!」
にぎやかな声と、一本締めでおひらきとなりましたー。

むちゃ懐かしい。

  • 2011.12.28 Wednesday
  • 19:10

Twitterで、ものすごい懐かしいラジオ番組の話しになったんですが・・・
その昔、TBSラジオで放送していた「ラジオはアメリカン」(ラジアメ)ってご存知の方・・・どれくらいいらっしゃいますかね〜?もう、本当に・・・かなり前の番組なので・・・これを知っている方は、たぶん、同世代だと思われます(笑)
で、ネット上であのOP曲がどうしても聴きたくなって・・・探しまくったら、YouTubeにありました!
http://youtu.be/1G8GP_OwdeQ
いやー、本当に懐かしかったー!私が中学生のころじゃないかしらね、ちょうどラジオの深夜番組ってものを聴くようになった頃ですから。ちなみに・・・私は初代DJ・大橋照子さんの世代、もちろん、2代目の斉藤洋美さんも、途中までは聴いていましたよー♪
ネットで色々聞いていたら、照子さんの、あの甲高い、かわいらしい声が懐かしく聞こえてきました。眠い目をこすって、ラジカセをセットして・・・そう、カセットテープよ、カセットテープ!(笑)MP3とかじゃないんですよっ!
照子さんと、アシスタントとして出演していたのが、構成作家でもある鶴間政行さん。あのころはまだ・・・新人の構成作家だったはず。今じゃ大ベテランの作家さんになられましたもんねぇ。
いろんなコーナーがありましたねー。ネタの宝庫だったし(笑)当時はハガキ投稿だけで、今みたいに便利ではなかったけれど、はがきが読まれるのがすごくうれしくて・・・ドキドキしながら聞いていたものです。
国鉄からJRに変わるかかわらないかのころ(ちょうど端境期だった)の、篠ノ井駅(現在は「しなの鉄道」になったけれどね)の発車ファンファーレ、山形放送の放送終了、照子のそっくりさん、ケロヨン伝説、あるリスナーの悲劇・・・もー、懐かしい懐かしい(笑)笑いが止まらなかった、個人的に。
確か提供が、ナムコ一社だったんだよね〜。
「遊びをクリエイトする、ナムコがお送りします」
っていうフレーズも妙に覚えていたりする・・・

みなさんには、思い出のラジオ番組ってありますか?

そして最終週。

  • 2011.12.26 Monday
  • 08:42

3日間の連休明けでございますが、みなさんはどのような月曜日の幕開けでございましょうか?(笑)
この3日間、ちょいちょいと街中に出てみた私、にぎやかな世相とはちょっとかけ離れた、どこか冷めた目で見ていたりもしたけれど、今年もあと一週間を切ってしまったのねー・・・なんて思ったりもした3日間であります。



上のものは、クリスマスの間に載せておけばよかった画像(笑)
Eテレ(NHK教育テレビ)の、『みいつけた!』というお子さん向け番組のキャラクター、サボさん・スイちゃん、コッシーのお人形です。これ、出かけた先のゲーセンにあって・・・どうしても欲しくて欲しくて(笑)でも、自分、クレーンゲームがホントに苦手・下手で、個体の前で悩んでいたら、お店のスタッフさんが、置き場所を変えてくれたという・・・今はこういうこともやってくれるんですねぇ。
「これに、オフロスキーがあればいいのになー」
とは、ツイ仲間であり、お子さんがいらっしゃるパパさんの呟き(笑)確かに、オフロスキーも人気キャラですからねー。確か、東京駅などにあるNHKショップに行けばあったはずよ、オフロスキーも。
ちなみにこの3体、なんと500円以内で全部ゲットできました!
いくら場所を取りやすいところに置き換えてもらったとはいえど、クレーンゲームがド下手な私が500円ワンコインでゲットするのは奇跡です(笑)うれしかったな♪そうそう、スイちゃんは最後の1体だったみたいで、これも本当にラッキーでした。

さて、最終週。今週、一度、ハロワに顔を出して今年の最終チェック。
実はここには書いていませんが、いくつかの仕事を申し込んだのですが、書類選考で落とされたり、面接まで行ってもダメだったり・・・厳しいなぁ。でも、がんばる!!ふたたび、ロードバイクを手に入れるんだっていう気持ちが大きくなりましたからね。

2011年、最終週のスタートです。みなさん、お互いに気を付けて過ごしてまいりましょう!

励みになった。

  • 2011.12.23 Friday
  • 17:40

ここんところ、めちゃくちゃ久しぶりに画像をちょこちょこといじっている自分。
数年前までは色々と・・・できないなりにもサイトを立ち上げて遊んでいたものですが・・・しばらくやっていないと忘れてしまうものでございましてねー(苦笑)ゆっくりとですが、のんびり、思い出しながらウェブアートデザイナーをいじり倒しております・・・

さてさて・・・9月下旬にロードバイクが行方不明になって、すでに3か月。
色々複雑な心境ではありますが・・・その節は色々な方面の方から、お声をかけていただき、自転車仲間やTwitter、また、リアル上の知人の皆様からも多大なるご協力をいただきました。本当にありがとうございました。励ましのお言葉もいただきました・・・
もう、3か月も出てこないとなると、二度と出てくることはないだろうなというのが・・・正直なところでございます(もちろん、あきらめてはいませんけれどねっ)。
やっぱり、ロードがない生活って・・・私には非常に辛いところでございまして、街中を歩いていても、ロードバイクが疾走していくところを見ると、とても悲しい気持ちになってしまいます。自分の不注意とはいっても、やはり許せないことだからね・・・

そんな気持ちになりつつも、先日、渋谷区神宮前にある、SPECIALIZEDコンセプトストアというところに行ってまいりました。
jingumae02.jpg
次回、購入するとしたら、スペシャライズド(と、読みます)のロードがほしいと思っている自分。
今年、サイクルモードではスペシャライズドは出展していなかったというのもあって・・・自分の目で確かめたいなーって思っていたので、思い切ってお出かけです。
一緒に行ったのは、自転車とは何の関係もない、女友達。
「私も見てみたい!」
と言ってくれたので・・・せっかくだし、自転車のことを理解してもらうチャンスでもあったので、一緒に行ってきました。
コンセプトストアは、大きな交差点の目の前にあるお店。はす向かいには、なるしまフレンドさんのお店もあったりするところなんですね。
jingumae01.jpg
さすがにお店の中は撮影できなかったけれど・・・店内はロードやマウンテン、クロスバイクが所狭しと並べられていて、めちゃくちゃシアワセ(笑)
私がほしいと思っていたシリーズも確かにあったのですが、サイズがひとまわり、大きかった(涙)ですが、ひとつ上のランクのロードで大きさがぴったりのものがあったんで、ローラー台で試乗させてもらいました。
「お〜・・・」
やっぱり違うなー。
今までは親指シフトのレバーだったのですけれど(シマノ・SORA)、今回はそうじゃない・・・(シマノ・TIAGRA)、しかも補助ブレーキはナシ!これが私には怖い!恐怖!!慣れないと怖いなー。
「慣れですよ、慣れ」
と、お店のスタッフさんも笑っていましたしね。
試乗している私を見ていた友人が、
「へー、こうやって乗るの・・・」
と、ものめずらしげに見ていました。ドロップハンドルに前傾姿勢のライドスタイルってやはり怖いって彼女は言いますが、これも慣れるとそうでもないんだよねー。
「タイヤ細いねー・・・でも、走っていると気持ちいいんだろうね」
と、目を輝かせてくれまして、お店の女性スタッフさんと私で、
「いいよー、自転車はいいよー」
「ロードが怖かったら、クロスバイクに乗りましょうよー」
と、悪魔のささやき(笑)
そのほかにも色々と見せてもらって、最後にカタログをいただいてきました(本当は家にもあるんだけれど、もう1冊、近所仲間がほしいって言っていたので・・・)。

やはり、次回、購入するとしたら、スペシャライズドに決めた、自分。

これで、あとは仕事を探して・・・がんばろう。励みにもなりました。
・・・やっぱり、ロードのない生活は・・・辛いよ。

それから、お店のスタッフさんからも自転車盗難が非常に多いという話も聞きました。みなさん、ホント、お気を付けくださいませ・・・
もうひとつ、自転車も「軽車両」です。お酒飲んだら乗っちゃダメですよ!特に年末年始は、なにかとお酒が入る機会が増えると思います。四輪と同じです!飲酒運転はやめましょう。

このあと、表参道まで歩いて・・・イルミネーションも見てきました。
世の中・・・年の瀬、クリスマスなのねー・・・などと思った、先日の出来事でございました。

湯たんぽ。

  • 2011.12.21 Wednesday
  • 05:36

ここんところ、急に冷え込むようになりましたねー。
さがみはらでも日中は気温がヒトケタ台止まりという日が続いております。実家に電話をしてみると、平地でも雪が舞うようになったとかで、やっと・・・ようやく12月らしい、年の瀬らしい天気になってきたなーって思います。

先日、湯たんぽを購入しました。前々から欲しかったんだけれど、なぜかなかなか購入しなかったというのが、自分でもわからん状態ではあったのですが・・・購入したのは、お湯が1リットルほど入る、小さなタイプです。これでいいかなーって思ってね。
湯たんぽなんて何年振りだろう。小さなころに使って以来かも・・・電気あんかは実家で今でも冬に帰省すると使うことがあるんだけれどね。今の湯たんぽってかわいいカラーもいっぱいあるんですね。私が手に入れたのは、レモンイエローのミニタイプだったりします(笑)
夜、お湯を沸かして、クチいっぱいまでお湯を入れてから付属の布ケースに入れておふとんに・・・その間にお風呂に入ったり、こまごましたことを済ませて、さて、お布団に入ってみたら。
「うわー、あったかー♪」
ぬっくぬくです!今までの寒さってなんだったんだというくらいに!
こりゃ、もっと早く購入するべきだったなぁ・・・と、思いつつ、うとうと・・・

で、目覚めてみたら、まだほんのりあったかい湯たんぽ。
そして、睡眠時間、久しぶりにまとめて8時間近く、寝ていたことが判明。いや、こんなにまとめて眠れたの、どれくらいぶりだろうか?それくらい、この数か月は眠りが浅かったのです。うれしかったですねー、本当に。お布団のあったかさって大事なのね。

湯たんぽ、この冬は活躍してくれること間違いなしです!

こんな時間に。

  • 2011.12.20 Tuesday
  • 00:04

内之浦の生中継をネットで見ていたりするけれど・・・

今、ウチの街の上空を戦闘機が飛んで行ったかな・・・
この時間に飛んでいくのは珍しいことではないんだけれど(時々、あるんですよ)、北の親分が亡くなったことにより、アジア情勢、緊迫の度合いを一気に増したわけで・・・なにが起こるか分かったもんじゃないしなぁ・・・
いい方向に動いてくれればいいけれど、何が起こるか、本当に本当にわかんない。

しばらくは、動向を注視ですね。

ついに・・・

  • 2011.12.17 Saturday
  • 01:40
「ついにHiSEが引退へ」。
小田急電鉄が来年の3月17日にダイヤ改正をすることをサイトで発表したんだけれど、その中で、ついに恐れていたことが・・・ロマンスカー・HiSEの引退が決定されてしまいました。
うわーん、私が一番好きなカタチのロマンスカーなもんで、これは非常に残念なお知らせです。
決して私は、鉄道マニアではないんですが(笑)、それでもやっぱり、好きなんだよね・・・電車。乗っていたり、見ていたりするだけで十分なんだけれど。
HiSEは、長野電鉄でも「ゆけむり」として走っているから、とりあえずHiSEを見たかったら実家に帰省すればいいんですが(笑)、でも、小田急沿線で見られないかと思うと、ちょっとつまんないな。
同時に、RSE「あさぎり」も引退とのこと。
初めて、小田急新宿駅へ行ったときに、なぜかJRと書かれた車両を見つけて、なんで?って思ったら、JR沼津駅への乗り入れ車両だったんですね。一度だけ、RSE「あさぎり」、乗りました。
でも、LSEはまだ走るの・・・?なんでHiSEのほうが最初に引退なんだろ・・・?
私は決して詳しくはないんですが、このあたりはどうなんでしょうかね、鉄道ファンの方。

何事にも「はじまり」と「おわり」がありますが・・・うーむ、つくづく、残念です。

引退するまでに、HiSE、乗れるときに乗っておきたいなー。

リサイクルショップ。

  • 2011.12.16 Friday
  • 05:33

用事を済ませてその帰り、ほてほてと駅までの道を歩いていたら、リサイクルショップがありまして・・・関東近郊では名前だけはよく見ていた(前の仕事柄・・・)チェーン店だったので、時間はあるし、じゃ、ちょっと覗いてみるかということで店の中に入ってみました。
リサイクルショップに立ち寄るのは久しぶり。それも、ある程度大型のお店は、ちょっとご無沙汰しておりました。平日の昼間でしたが、そこそこにお客様は入っている模様・・・そのお店、正面入り口は、家具や家電製品など、中へ行くと、お洋服やらなにやらが・・・山のように陳列されておりました。
「意外と家電製品が・・・テレビとか少ないなぁ」
そう、意外と少なかったのがテレビ。液晶テレビ・プラズマテレビなど、意外と少なかったんです。まぁ、時期的なものもあるんでしょうけれどね。DVDレコーダーはガラスケースの中にしっかり、入れられていて、これらもまぁ、それ相応のお値段で販売されています。
ソファやら家具には、「売約済み」のシールが張られていたりも・・・年末の大掃除の時期でもあるし、まぁ、需要などはあるんでしょう。ソファ・・・ひとつ、ふわふわの、よりかかれるものがほしいと思っているんですが、残念ながらそういった類のものはありませんでした。でも、大型のものを購入しても、車がないからどーしよーもないんですが、自分(笑)

店の奥に行くと、ふっとめについたものがありまして・・・
「これ、Bianchiじゃん・・・」
独特のカラーが入ったBianchiのロードバイクがありました。有象無象に置かれている商品の片隅に・・・値札を見ると、2011年モデル。ってことはまだ1年しか経っていないってことよね。確かに、街中でも何度か見かけたことのあるカラーリング。新車で購入すれば10万円代っていうシロモノだったんですが、5万円くらいで販売。
シロウトながら状態を見て・・・愕然。
「えー?なんで?!」
チェーンはさびさび、ビンディングもちょっと錆びてる。ハンドルはバーテープが破れている状態、一部、錆びも見える。ライトがついてて、おなじみキャット・アイなんだけれど、それもちょっと・・・リムも埃だらけで、やっぱり一部に錆が出てる。フレームの一部にキズ。ボトルホルダーはついてる。サドルバックはないな。あ、これ、サイクルコンピュータの取り付けがしてあったのかしら?本体はついていないんだけれど、メーターを固定するものがハンドルについてる。
フレームサイズは大きめだったので、男性が乗っていたのかなと推測できます。
思わずうなってしまいました。まぁ、おいてある場所が場所なので、どうしようもないのかもしれないけれど、それにしてもかわいそうな状態。
「まさか、ね・・・」
ちょっと・・・とある言葉がちらっと頭をよぎったりもしましたが・・・まぁ、あえて考えないでおきましょう。
「かわいそうにな・・・」
思わず小さく呟いて、そっと、フレームを撫でてきました。

ほかには、暖房器具とか電子レンジとかもちょこちょこ。季節柄、簡易暖房器具が全面に押し出されていたかな。
リサイクルショップ、眺めているだけでも好きですねー。面白いから。

おーい・・・

  • 2011.12.14 Wednesday
  • 19:18

昨日の今頃(午後7時前後)でしょうか、立ち上がり、コーヒーでも淹れようかと思って・・・ミニキッチンと部屋はドアで仕切られているんですが、そのドアを開けようと思った瞬間、鼻にくるすごいにおい。
「なんだ?」
もともと、鼻は利くタイプなので(戌年ゆえ?)、すぐにわかった。これ、灯油だ。
ウチのマンションは構造上、特に灯油を使っている設備はないしな。別に灯油使用禁止というわけではないので、もしかしたら灯油をストーブに使っている人がいるのかもしれないが・・・それにしてもヘンだな?私の部屋には灯油はないし・・・
ドアを開けた途端に、ミニキッチンに充満している灯油のにおい!
「誰だよー!!」
思わず大声をあげてしまいました。玄関のドアを開けても、外から特に匂ってくるわけではない。
くんくん・・・くんくん・・・ってことはこれ、考えられるのは。
キッチンシンクの排水溝のあたりに顔を近づけると、やっぱりすごいにおってくる。
「ここだわ」
どう考えても、直接、排水管に流したんじゃないかっていうくらいの強烈な灯油のにおい。誰かが灯油をこぼして、それを洗って流しているのか・・・とにかく、もんのすごいにおいがするんですわ。
「勘弁してくれー」
換気扇のスイッチを入れて、玄関を開けて、部屋側の出窓とベランダの窓も開けた。頭が痛くなるんだよぉぉぉ!!においには敏感なんだからー(涙)・・・このマンションに住んで5年と少しになるけれど、こんなの初めてだよ!
念のため、管理会社に電話しておいた。昨日の夕食は作る気にならず、結局食べずに終わってしまったことも付け加えておきます・・・

で、たった今なのですが・・・
「やっぱりにおいするわ・・・」
昼間はあんまり感じなかったのに、今の時間帯になるとまた排水管からにおってくる灯油・・・昨日よりはマシだが・・・どこの部屋の住人だ、本当に。排水管を通じて、全部の部屋に伝わってしまうんだからさー、勘弁してくれー!
そりゃ、灯油をこぼしてしまったら拭き掃除をするのはわかるんだが、それにしてもかなり強烈すぎる。おまけに、なんで昨日と今日、同じような時間帯ににおってくるのさ?!

揮発性は高くはないといっても、やっぱり危険なものなんだから・・・特にこれからの季節は。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    sasayan (06/12)
  • 【トクサツ?】「蒸着……?」
    hankoya (06/11)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    sasayan (04/01)
  • Thank you『AVANTI』〜サタデーウエイティングバー『アヴァンティ』@東京ミッドタウン〜
    P.B. (03/31)
  • む〜ん…
    sasayan (10/16)
  • む〜ん…
    hankoyak (10/16)
  • ファンをやっていてよかった……!
    sasayan (05/06)
  • ファンをやっていてよかった……!
    筒井巧 (05/05)
  • 【特撮】今日は一日「特撮」三昧。
    sasyan (05/04)
  • 『君の青春は輝いているか?』【追記あり!】
    sasayan (05/04)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM